tocotocoWEBがリニューアル

 
toco告知SNS.jpg

こんにちは、
tocotoco編集部です。

tocotocoは創刊から10周年を経て、この度サイトのリニューアルを行いました!オリジナルコンテンツも織り交ぜながら、WEBならではの発信をしていきます。編集部の撮影裏話や、注目の最新情報などもご紹介していきますよ~!本誌ともども、よろしくお願いいたします!

ここで、発売中の42号の内容をご紹介。

表紙のかわいいかわいい親子は、創作料理ユニットGomaの中村亮子さん親子です。写真家の砂原 文さんに撮影していただいたたくさんの写真は、どれも素敵で迷っていたのですが、親子の心が一番通じ合っている瞬間のような、お母さんの表情がなんともやさしい1枚に決定!

カラフルで心躍るイラストを手がけていただいたのは、1点ものの日傘作家としてもおなじみの、『コシラエル』のひがしちかさんです。

 

toco01.jpg

今回のメインとなる第1特集では、子育て中のお母さんたちを元気にするもの、こと、人をご紹介! 楽しいことは2倍以上に、悩んでしまう時には救ってくれるような、そんな子育ての支え・心の栄養になるものを17名のお母さんにお伺いしました。
それは夫婦や親子の関係だったり、好きな本や音楽だったり、時には体を動かすことがリフレッシュにつながることもありますよね。17名のお母さんそれぞれが、自分らしい気分転換の方法、子育てを楽しむ工夫を持っていました。「最近子育てに疲れてきちゃったな」というお母さんにも、何かヒントを見つけてもらえたら嬉しいです。

表紙の一番上には、いつも「子どもと一緒に成長したいママとパパへ」というtocotocoの想いが書かれています。完璧でなくてもよくて、赤ちゃんと一緒に知っていくことも多いはず。何より、お母さん(そしてお父さんも)が、日々を楽しむことをtocotocoは応援していきます!

jiro sakamoto