ものは考えよう

 

2017/10/16

運動会シーズンなのに雨降りが続きますね。子どもがいると洗濯物がとにかくいっぱいで雨降り続きは本当困りますよねー。そろそろ、息子と一緒にてるてる坊主でも作ろうかしら。。

さてさて、今回はオススメ物件のご紹介です! 

1.jpg

京王井の頭線「西永福」徒歩5分「浜田山」徒歩8分。3LDK(87.94㎡)駐車場付き15万円です。築42年ですが状態は中も外も非常に良く、大切に住み継がれて来たことがわかるお家です。

2.jpg

日当たり抜群の真南に向いて大きく開いた建物。ゆったりとした駐車場は、もし車をお持ちで無ければ、プランターを並べたりお庭感覚で使うこともできるでしょう。 

3.jpg

“杉並のこの立地でこの条件はずいぶん安いなぁ”と思われた方、はい、理由はコレです。線路のすぐ側、踏切目の前の立地です。ですので、音に敏感な方は正直厳しいと思います。ただ、井の頭線はビュンビュン飛ばす電車は通らないので、走行音はそんなに爆音ではありません。そして、ものは考えよう。 わんぱくな兄弟がいて家中いつも賑やか! そんなファミリーなら少々騒がしくても、ご近所迷惑をそこまで気にしないでいい気楽さがあるかもしれません。

4.jpg

2階の窓からは電車見放題です! 電車好きの男の子なら間違いなく大喜びの環境です。(笑)そして、電子ピアノ相談可なので、ピアノ好きの女の子にもオススメです。

5.jpg

収納も充実しているし、間取り的にもファミリーにぴったりで、とても暮らしやすそうです。

6.jpg

いい塩梅の程よいレトロ感、それでいて清潔感があり、日当たり風通し良好な気持ちの良いお家です。気になった方は、まずは一度内覧下さいませ。 

一般的にはデメリットになる要素も、暮らし方やライフステージによって、案外すんなり受け入れられることってある気がします。物件選びに100%自分好みなんてあるわけなく、結局何を優先して何を妥協するかでしょう。買うではなく、借りるのであれば、メリットデメリットと今の暮らしの照らし合わせで、時々の最善を選べたいですね。ま、引越しってそんなに簡単じゃないですが、5年スパンくらいなら考えられるんじゃないかなぁ。

 

『戸建暮らし』 http://kodatekurashi.com/

サイコノゾミ
個人事業主『サイコ34号棟』の屋号で不動産のPR・ライターとして活動。夫と息子(3歳)とフレンチブルドック(6歳♂)と築40年の賃貸戸建て暮らし。

サイコノゾミ
個人事業主『サイコ34号棟』の屋号で不動産のPR・ライターとして活動。夫と息子(3歳)とフレンチブルドック(6歳♂)と築40年の賃貸戸建て暮らし。